≪05  2017-06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07≫
蛇口から・・・

昨日で休みも終わりw
蜜柑パパも東京へ帰るということで…
空港へお見送りに行ってきました

そこで面白いものを発見



pon2

蛇口からポンジュース


何か
『愛媛の蛇口からはポンジュースが出る』
という噂があるけど…


真っ赤な嘘やけんね(・∀・)笑


逆に出たら怖いよ

でもそのよく分からん噂にあやかって
こういう長期休暇の時に
空港でやるようになったらしい
前にニュースで見たことあったけど生では初めて見た


地元民なのにちゃっかり並んで飲んできました(^o^)/笑

pon1

必死でポンジュースを入れてる私
撮影は蜜柑パパ


ちなみに、この写メが撮られる前にカメラ向けられた時・・・

蜜柑パパ「こっち向けっ

蜜柑「そんなん必死やけん絶対無理やし

というやり取りがありました
後ろに並んでた方が笑ってましたね


やっぱりポンジュース美味しい
あの酸っぱさがたまらん(*´艸`)


ちなみに

『愛媛の人はポンジュースを買うものではなく貰うものと思っている』

と何かの県民性の本に書いてたけど、これは当たってると思うっ
ほんと気付いたら家にあるし、
おばあちゃんがよく持ってくるんよねw笑

ある意味、
愛媛の不思議ですヾ(o・ω・o)ノ


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

♪蜜柑!
さすがですv-379
さすが愛媛ですv-379
とってもユニークで嬉しい企画だよね~v-379

確かどこの県だったかな~?
小学校の水道の蛇口からお茶i-225が出ると言うのはテレビで見たよ。

ちなみに広島県なら何だろう?
お好み焼きは無理ですな~(爆)
蛇口からポンジュースe-435・・・わたしは信じてました(爆)
でも実際に作ってくれるなんて、嬉しいねe-257
ちなみに、これは冷えてるのe-3
『お一人様●杯まで』って決まってるのe-3(笑)

↑ゆうふるちゃんのいう『蛇口からお茶i-225が出てくる』のは、たぶん静岡です。
岐阜だと何だろう。。。
枝豆e-3出てきたら怖いだろうな~(^w^) ぶぶぶ・・・
蜜柑ちゃ~ん、夏休み満喫しとるかにゃ?
ポンジュースが蛇口から~・・信じておりましたよv-398はは・・
ポンジュース、大好きやで~食品会社に勤めてた時はケース買いしとりやしたv-391

ゆうふる&ちょこちゃんに続き(笑)蛇口から・・シリーズ(三重版)
蛇口から→伊勢えび、松坂牛、赤福・・
ううぅむv-390微妙~v-395
レスw
>ゆうふる師匠♪
ですよね~i-175
師匠もゼヒ体験してほしいですi-233i-190


蛇口からお茶ですかi-198(゜∀゜)
でもそれはちょっと嬉しいかもw笑
広島ならお好み焼き…i-239
いや、かきなら可能性ありますよi-234


>ちょこ♪
おおっ!信じてた方を発見i-84
違いますよぉヾ(o・ω・o)ノ

このポンジュースはばっちり冷えてますよi-236i-262
一応、お一人様一杯までですw笑

蛇口から枝豆…想像したらかなり笑えますねi-278


>ためちさん♪
夏休み満喫してまぁすi-237i-178


ためちさんも信じておりましたかー!!
本当だったら今ごろ、愛媛のご飯は
全部ポンジュースで炊かれてますよi-175
ケース買いしてたなんて…
ためちさんはいつでも愛媛県人になれますよん(*´艸`)


蛇口から伊勢えび、松坂牛、赤福…
確かに微妙かもi-200
プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
職業→大学生。
好きな芸能人→福山雅治サン、ゆず。
日々の出来事から社会問題までたくさんのことを熱く語ってます♪
悪質な書き込みは見つけ次第、即削除しますのでご了承くださいw
その他、用事がある方は【Mail】
詳しいプロフはココからw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
同盟サイト


[ BACK | NEXT | RANDOM | LIST ]

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
