≪05  2017-06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07≫
スポンサーサイト
感謝祭 其の九☆
記憶が薄れないうちに…
いや、実家でネットが出来る間に書いときます!!!!
本当はWOWOW見てから書きたかったけど、あたしなりのリアルに感じたことのみで書いちゃいます


『福山雅治 冬の大感謝祭☆其の九 ~エッまたやるの?後ろから前から、そして横からも福山祭りだワッショイ!ワッショイ!』

に参加してきましたーヾ(o・ω・o)ノ
私、感謝祭は初めての参加でございました。
そして、横アリにも初めて行きました

初めて横アリに行った感想…
めっちゃ広ーい
大阪城ホールもびっくりしたけど、いつも地方のアリーナクラスに慣れてるあたしにとってはびっくりです


ちなみに参加したのは感謝祭の前半戦。
元々は28日のみの参加だったんですが、急きょお話を頂きまして2日間行ってきました
27日はアリーナで、28日はセンターでした
おかげで上からと下からステージを見ることが出来ました。
じっくりいろんな角度から見たいあたしにとっては有難かったです


話は反れますが…
今回、自力ではチケットを取れなかったけれど、ましゃ友さんのご厚意で行くことが出来ました。
本当に本当にありがとうございましたm(___)m



1日目は15分押し、2日目は10分押しくらいでスタート☆


『ただいまお前ら』
…まじキターっ(・∀・)て思った
1日目と2日目では最初の挨拶が少し違ってました。
もちろん、興奮しすぎて内容は正確に覚えてません
ごめんなさい


登場するときに、1日目はなぜかチーム福山でEXILE
めっちゃ笑ったーw


ここからはセットリスト通りに。



【1部】
1『Calling』
この曲から始まるっていうのがちょっとツアーとは違いますよね(^^)ノ
何かましゃを生で見ているという事実にしばらく実感がなくて(笑)、でも半分涙目でした


2『それがすべてさ』
だいぶ精神的にも落ち着いてきて(笑)ノリノリでしたー


3『MELODY』(27日のみ)
28日はなかったんですよ
時間の関係かな?


□開会宣言
ましゃが軽く「みかん」って言ってたのに興奮!!!笑
読んでた紙を投げたら、27日はステージすぐ下に落下して客席に届かなかったけど
28日はギリギリ届いてました


4『All my loving』
いろいろなところを動くましゃ!!
初日のSB席には特に気にしてたんじゃないかなーw
すごく後ろによく行ってた気がします
初めての試みでしかも、初日。
ましゃの緊張も伝わってきました


□出席確認
もちろん、今回からは私は中国地方です
元気よく返事させていただきましたw
28日の時にましゃが中国地方を飛ばしてた気がしたんですが、どうやら四国と一緒に言ってたみたいで...
気がつかなかった~~~~っ
いつも出席確認の時に本当に全国各地にましゃファンがいるんだなぁと改めて実感します。


5『Escape』
久しぶりじゃないですか~~っ
初めて「Fu♪Fu♪」出来ました


お宝写真館は初日は「容疑者Xの献身」の舞台裏。
ひたすら寝ているましゃの写真(笑)
1枚目がバスタオルをかけて眠るましゃ、2枚目が雪山の撮影で除雪車(?)の中で眠るましゃでした
これがもうめ~~っちゃ可愛い
ちなみに2枚目の除雪車の中で眠ってた理由が「そこにしか屋根がなかった」からとかw


28日が6月のスウェーデン旅行の写真。
寝台列車の中で、3階建てのベッドでウキウキなましゃは3階のベッドをゲット!!
しかし狭かったらしく、そこでまた寝てる写真
確かに狭そう
あとは風景の写真とか…
川の写真の時に「こういう風に撮ったんだよ~」と撮り方を教えてくれましたw



6『ひとりきりあるいてく帰り道で』
「新曲じゃありません!!」に笑ってしまった


7『蜜柑色の夏休み』
まさかこの曲がくるとは!!!!!!!
ましゃの想い、そして背景の映像…
ウルウルでした


8『群青』
「蜜柑色~」からの流れ、最高でした
早くCDになってほしいな



1部が終わって、今年の活動報告の映像
みっちーが出てきて会場中が・・・(笑
コウちゃんに宇津木さんに堤さんにインタビューのゲストが豪華
大山さんが出てきての2人のコントになにげにツボってしまったーw
『絶対福山好きだよ~』←多分一生忘れない



【2部】

9『虹』
17年モノツアー思い出した
う~懐かしいな


10『99』
ギタリスト雅治…やば~い
この時の照明がすごく雰囲気だしてて良かった☆
パーマのせいかアップになるとさらにセクシーだしっ


11『HIGHER STAGE』
ライブではお初なんですよねっ(^^)
多分これから幾度となく、あたしを励ましてくれる曲になるだろうなー。


12『VS ~知覚と快楽の螺旋~』
チーム福山のみんな、それぞれに見せ場作ってたとこがすごかった
特にトランペットの西村さん・・・神すぎる!!!
吹奏楽をやり始めたせいかすごく管楽器に目がいってて、あんなに高音が出るのは本当にすごい
28日の相方で吹奏楽経験者の来実と「すごすぎる!!」と興奮しちゃいました


13『Peach!!』
14『HEAVEN』
15『追憶の雨の中』
ライブの定番の3曲w
銀テープもゲットヾ(o・ω・o)ノ
今回の銀テープは、感謝祭のタイトル入り



tape

紙コップは花道が結構前に出てたのもあって、遠くまで飛んでましたw
アリーナの上のほうまでいったこともあったんじゃないかなー(^^)
あとバズーカみたいなのもあって、ツアーTシャツを飛ばしてました



16『想 -new love new world-』
ましゃがライブでやるのをイメージしてた曲。
盛り上がった~
上からハートも降ってきました

heart

自力では取れなかったんですが、終演後に落ちてたのを貰っちゃいました(笑
どうせゴミになるなら貰いたい!!と思って
ボロボロになっちゃってますが記念です


17『RED×BLUE』
再びギタリストましゃ炸裂!!
この曲聴いたら、受験の時を思い出す~


18『明日の☆SHOW』
今の自分と重なってきて号泣


19『道標』(新曲)

テーマは「命」
いろいろ考えちゃった。

『あなたの笑顔 それが道標』

っていうフレーズがすごい心に残ってる。
やっぱり笑顔ってすごい力になるんよね。
ましゃの想いがびんびんに伝わってきて…
まさに「今」だからこそ書けた曲だったんじゃないかなーと思う。



1回みんな去って…
アンコール!!

サイリウムの説明の映像が流れる。
「ここで折るのね~^^」と思って、初日にワンテンポくらい早く折ってしまった
悔しかったのでリベンジで28日はちゃんとカウントダウンして折りました

ましゃ戻ってきて会場でウェーブ
ピンクのサイリウムきれいやった
それを見たましゃの一言。


『大きなラブホテルみたい』






ましゃ~~~~~~~~っ




って思わずツッコミそうになったww


20『KISSして』
初めてましゃバージョン聴けた
めっちゃセクシーじゃないですかっ
「KISSして」って言わせるましゃにキュンw笑



ここでお知らせ!!
ツアーと稲佐山ライブの発表
特に初日はみんなお知らせが何か分からないから、ましゃの煽りにとにかく悲鳴
もしかして…アレですか?
という妄想が頭によぎったりねwww
ましゃってホントにSだな~
でも蓋を開けたら、20周年らしいお知らせじゃないですかっw
お金貯めなきゃ


21『HELLO』
これ弾いてる時のましゃがかなり好き
だって楽しそうなんやもん☆
でもサイリウム持ってるから、みんな手拍子しにくい(笑


22『最愛』
ましゃバージョン。
コウちゃんが歌うのも好きだけど、ましゃが歌うのもめっちゃいい
セットも最高。
小さい一つ一つの豆電球がホントにキレイで。。。
それに号泣



アンコール
23『桜坂』
ギター弾き語り(^ω^)
初日はましゃ自身も意外なアンコールだったらしく、
「今日は本当にこれで終わりのつもりだったんですよ(笑)」って言ってて、
スタッフさんともすごい話し合ってた。
でも私たちの期待に応えてくれたましゃに感動


そして終演。
だいたい3時間半くらいだったかな。


何だか書いてたらものすごく長くなっちゃいました・・・



初めての感謝祭。
今回の感謝祭は、DVDで見たことのあるまったりした感じじゃなくて、どっちかと言うと「ライブ」という感じだった気がする。
常に進化を続ける"アーティスト福山雅治"の底力を感じさせられるステージでした。


ゆえに感謝祭に参加して以来、何だかましゃが遠い存在に思えてしょうがなくて…
まぁ元々は遠い存在なんですが
でもそこは負けず嫌いの蜜柑!!!
ましゃに負けないよう、近づけるように今出来ることを精一杯やっていこうと思うのでした


ましゃ、ありがとう


最後に、長い長いつたないレポを読んでくれたあなた。
ありがとうございました☆

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

今年もよろしく~♪
あけましておめでとう♪
今年もよろしくね

あたしも、『蜜柑』のとこ反応したよ~
同じ日に参加の話は聞いてたから
蜜柑ちゃんの席なんてわかんないくせにキョロキョロした(笑)

まだWOWOW見れてないi-241

今年もライブ会場で会おうね♪♪
★みかさん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

あはは
反応してくれたなんて嬉しいですっ
あの瞬間だけであたしは生きていけます笑

WOWOW早く見たいです

今年もきっと会える気がします
楽しみにしてます~
明けましておめでとうございます。
蜜柑さん。初めて、お邪魔します。
会場で、少しですがお逢いできましたね。
かわいらしい、蜜柑さんに、お逢いできて嬉しかったです。
またLIVE会場でお逢いしましょうね。

2009年蜜柑さんにとってよい年になりますように。
あけましておめでとう!
蜜柑、明けましておめでとうv-352
今年もよろしくね。

初日の写真はカウントダウンのと同じだったんだねえ。
30日はましゃが長崎に帰って、友達と行ったカラオケの時の写真だったよ。

初日のツアー発表の瞬間は盛り上がったんだろうなあ。
私は初日のライブ直後のましゃ友ちゃんからのお知らせメールに盛り上がりました。
どこに行こうかな。大阪、そして稲佐山は絶対に行かなくちゃ。
楽しみだねえ。
レス遅くなってすみません

★はるともさん
あけましておめでとうございます
初めての書き込みありがとうございます(^^)

横浜ではお会い出来て嬉しかったです
いろいろなところで名前は知っていたし、コメントとかで素敵な文章を書かれるなぁと思ってて気になってたんです
可愛いとか恐縮です(>_<)

ツアーではどこかの会場で会えたらいいですね
今年もよろしくお願いします
はるともさんにとってよい1年でありますように


★ふくまま
あけましておめでとうございます
こちらこそ今年もよろしくお願いします

そうみたいです-
私もWOWOW見て思いました
よだれかけ代わりのタオルをかけたましゃ…
可愛かったですよね笑
30日の写真も見たかったなぁ

初日のツアー発表はすごかったです!!
ましゃが煽るモンだからみんな不安にもなるし(笑
まぁ嬉しいお話で良かったです
私も今回は大阪行きたいな~っ
もちろん稲佐山も
ふくままに会えるのも楽しみにしてます(^o^)/
プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
職業→大学生。
好きな芸能人→福山雅治サン、ゆず。
日々の出来事から社会問題までたくさんのことを熱く語ってます♪
悪質な書き込みは見つけ次第、即削除しますのでご了承くださいw
その他、用事がある方は【Mail】
詳しいプロフはココからw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
同盟サイト


[ BACK | NEXT | RANDOM | LIST ]

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
