≪04  2017-05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06≫
スポンサーサイト
センター試験

先週末はセンター試験でしたね


ニュースでも各会場の様子が映ってたし、
魂ラジやT-FMでましゃも言ってたし…

その度に『1年前は…』て思ってた



1年前のセンター試験

あたしも全国で何十万人受けるセンター試験の受験者でした。

吐きそうなくらい緊張したなー(笑
手も震えたし…
あんなに緊張することなんて、これから先もなかなかないだろうなぁ


今までやってきたことをあの2日間で全て出しきるんやもん!!
ほんと怖かった!!!!


センター試験が全部終わって帰った日は、自己採点もせずにずっとましゃのDVD見てた
じゃないと精神が持たなかった


まぁセンター試験は単なるスタートであり、ここからが大変なんだけど…
私立大学の試験も本格的に始まるしね


今だから言えるけど、本当のうちの第一志望は大阪の某公立大学やったんよね
見事にセンターの点数が足りなくて受けれなかったけど


でも推薦と前期で奈良の某国立大学を受けて不合格になって、
後期で今通ってる大学を受けて合格して…
現在に至る訳やけど..


結局、全ては運命なんかなぁと思う

あたしが岡山に来たのもきっと運命

人間関係とか悩むこともあるけど、やりたい勉強出来てるのは本当に楽しいし


だから、あたしは受験に関しては悔いはないっ
やるだけやったもん。


そうそう
お母さんとこの間の日曜に電話したんやけど…
たまたまセンターの話になって、

『お母さん、また来年あのしんどさを味わうんやね(苦笑)』

と話してた笑
と言うのも、来年はうちの弟が受験なんですね..


来年のセンター試験の時は愛媛に帰ろっかな
お母さんが心配
うちが合格した時に見せた涙を見た時に、それまではいつもはあんまり感情を表に出さんけん、そんなに心配してないのかなあと思ってたけど、違うんやなあて気付いたしね。
一人でおるよりは気持ち楽になるやろうし(^^)


全国の受験生の皆さん
あと少しです!!
自分を信じて


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
職業→大学生。
好きな芸能人→福山雅治サン、ゆず。
日々の出来事から社会問題までたくさんのことを熱く語ってます♪
悪質な書き込みは見つけ次第、即削除しますのでご了承くださいw
その他、用事がある方は【Mail】
詳しいプロフはココからw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
同盟サイト


[ BACK | NEXT | RANDOM | LIST ]

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
