≪10  2017-11/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12≫
2008/4/4
20090406005215


去年の4月4日は
ちょうど大学の入学式でした

1年間の受験を終えて、
第一志望の大学ではなかったけど
自分のやりたかったことが
勉強出来る場所に進学が決まって、
着慣れないスーツを着て、
新しい土地で新たなスタートを
私は切りました。

それから1年が経ちました。

この1年は何より、
現実を知った1年だったなと
振り返って思います。

自分は思ってたより
能力のない人間ってことを、
すごく痛感したバイト。

経験がモノを言うんだと痛感した部活。

価値観の違いに戸惑った大学生活。

何かこんなことばっかり書いてたら
1年間嫌なことしかなかったのかと
心配されちゃいそうですが..(・ω・;)

もちろん楽しいこともありました
自分が奏者として
初めて出演した大フェス、
学科の友達とのオール、お泊まり会、
焼肉、東京旅行、
初めて模擬店をした学祭…

そして何より
この道があたしは好きなんだなと
勉強してみてよく分かったことが
この1年での1番の収穫かな。

好きだけど仕事に出来るかは
実習に行ってみて現場を体験してみないと
よく分からないけど…

とにかく自分の選んだ道に
間違いはなかったと思う

もっともっと勉強して
今持ってる知識を深めていきたいな。
今年は秋に保育士資格の実習もあるしね
初めての現場…
怖いけど楽しみでもあるっ


ちなみにうちの大学の
今年の入学式は明日です(^^)
吹奏楽部の一員として私は演奏します。

"初心忘れるべからず"

1年前の真っ直ぐな気持ちを
忘れないように今年度も頑張ります!


ちなみに写メは
うちの大学の今年の桜です
部活帰りに写メってみました(^o^)/

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
職業→大学生。
好きな芸能人→福山雅治サン、ゆず。
日々の出来事から社会問題までたくさんのことを熱く語ってます♪
悪質な書き込みは見つけ次第、即削除しますのでご了承くださいw
その他、用事がある方は【Mail】
詳しいプロフはココからw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
同盟サイト


[ BACK | NEXT | RANDOM | LIST ]

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
