≪04  2017-03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  05≫
スポンサーサイト
道標ツアー♪徳島1日目

今日から代々木ですね。

BROSページのTOPが代々木に変わってて、

「ついに終わるんだ・・・」

っていう実感が沸いてきました。

どうしよう、どうしようもなく寂しい
それもましゃもだよね、きっと

とりあえず、今実家に帰ってるからネットも使えるし
某SNSにはあげていたのにこっちにはあげてなかったレポをいくつかあげていきたいと思います☆
ちょいちょい編集しなおしたりもして(^^)/

では、徳島1日目のお話




アスティ徳島は街の中心部から少し離れたところにありました
近くに電車が通ってないから、基本的にみんな車で移動…
おかげで近くはましゃ渋滞が軽く起きてました

この日は今回のツアーで最初で最後の(笑)SS席でした(^o^)/
Tシャツを貰って…
着替えて…
ましゃ友さん達と喋りながら待ち時間を過ごして…
いつものように吐きそうになり(笑)
そうこうしてる間に移動の時間となりました

会場内への移動の時点で、この日の相方だった、ジミーズのMさんと…

壊れてました


そして会場に入った瞬間、
あまりの近さ&狭さに再び壊れました

だってアスティ徳島…
アリーナも20~30列くらいまでしかないし、
SB席が花道の横のアリーナになってたり・・・
ほとんどの会場でSS席の後ろにSB席があったと思うんだけど、なかったからね
普通にSS席の後ろは壁でした(・∀・)

ということで…
ましゃがSS席の花道にきたらもうやばかった
激近です
一瞬目が合ったと錯覚に陥ったもん(pω-
思い込みもたまにはいいですよね★ぷぷ


ぶらり途中下車の旅では、
まず徳島駅前の新星堂での『残響』売れ筋チェックをした時の写真。
発売からもう2ヶ月以上経ってるのに、
ここの新星堂のアルバムランキングで8位だったとか
でも『5年モノ』や『F』(だったはず)が20%オフになってて少し傷付いたというオチが..


軽く心にしこりがを残ってしまった(笑)ましゃが次に向かったのは、
日本一標高の低い山と言われる弁天山

市内から少し外れたところにあったみたい
標高は確か6mやったかな??
ましゃは14歩で無事頂上まで登頂出来たそうです(^^)笑

そして最後に向かったのは夜景がキレイで有名な眉山!!
徳島に向かう最中にジミーズで、ましゃがどこに行ったかっていうのが話題になって眉山かなって言ってたんですよ-
やけんやっぱりって思ったw

僕は夜景にはうるさいからと言うましゃ
しかも眉山を紹介する時に、

『稲佐山はMt.INASA、富士山はMt.FUJI、では眉山は…

Mt.BI

…マウント・ビって
た、確かに英語にしたらそうやけどさっ
それにしても、何かカタカナで表すとますます笑えるっ(*´艸`)
あたしはこれにツボってしばらくずっと笑ってましたっ

んで眉山の展望台での写真が1枚☆
その写真がすごく可愛かったの!!

カップルとカップルの間に1人独身のましゃ

っていう構図(笑)
このカップルの人たち…
まさか福山雅治が後ろで記念撮影しよるとは思いも寄らんかったやろなあ-∀-)+゜

そして、2枚目がめちゃめちゃキザに写ってる(笑)ましゃと夜景
め~っちゃかっこいいの!!コレが!!!!
ちょっと斜めから見てる感じがリアルでたまらん

この写真を使って、カップルで夜景を見に行った時に男性が女性に言う模範解答を教えますってなって…

会場の女性のお客さんが彼女役でましゃが彼氏役をすることに。

お客さん『キレイな夜景ね』

ましゃ『君の方がキレイだよ』(←若干、自分の物真似しながらw

会場中、ギャーみたいなね
そりゃなるわ
あたしも叫んでしまったやないかっ\(^p^)/

確か3回くらいやったんだけど、
2回目のお客さんの言葉が「いいとも」みたいな言い方になってたから(笑)
ましゃから『もっと吐息混じりに!!』っていう指導が入り
3回目はかなりみんな色っぽかった(笑)
思わずましゃもびっくりっ
かなり笑えた~っ★


そして徳島といえば阿波踊り(^^)/

ましゃも…
踊っちゃいましたよ-

しかもかなり本気でw
『Peach!!』の間奏の途中で山ちゃんのドラムのリズムが急に変わって…

聞いたことあるリズム…
もしやこれは...

チャンカチャンカチャンカチャンカ

阿波踊りキター(・∀・)!!

かけ声もあって、県外からきた人のためにましゃが説明してくれた!

『やっとさ~やっとやっと。
踊りは~福山っ』

とこの日は言うことに★

紅白のねじり鉢巻きふんどしの付け尻に、
化身タオルをねじり鉢巻きにしてのましゃの阿波踊り
楽しかったし上手でした(ノω・`)
しかしダブルアンコールの前に、

『足腰がガクガクです

でて言ってたw
確かにめっちゃ大変そうやったもんな-

ましゃお疲れ様


SS席ということで普段は見えないことがいっぱい見えました。

会場中が笑顔に溢れてて、
こういう風景をましゃは見ながら歌を歌ってるんやなあって思いました。

バンドメンバーが後ろを向いて一緒に手拍子してくれたりして、
チーム福山みんながこのライブを盛り上げたいっていう気持ちが強いんだなって思えました。

私の席はちょうどホーンセクションの後ろあたりやったので、
後ろ向いて手拍子してくれてる時はましゃじゃなくてホーンセクションメンバーをガン見してました笑


ましゃもバンドメンバーも終始、ノリノリでした
稲佐山終わってすぐやし、疲れてるやろなって思ってたから少し安心した☆


よって会場もめっちゃ熱くて…
だから暑くて…(笑)
かなり水分補給もマメにしてました


9年ぶりの徳島公演1日目も無事終わったのでありました。

帰り際にスタッフさんから銀テープとフライングハートをいただきました(^^)v
フライングハートは近くさえ飛んだことなかったから(笑)嬉しかった-


楽しい徳島遠征となりました

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

思い出すよ!!
ツアー、とうとうフィナーレを飾ったね

熱い徳島の夜、再び思い出しながら読ませてもらったよ
阿波踊りを踊ったましゃ、今も鮮明に思い出すわ
なかなか見れないレアなシーンだったよね

この夏はホントにましゃライブとともに過ごしたなぁ・・・
何か思い出すだけでv-409ウルウルだわ
★くまっこさん
レス遅くなってすみません

ツアーが終わって2週間…
早いですよね-
徳島ライブからは1ヶ月が経ちました。
阿波踊りを踊ったましゃ、かなり貴重でしたよね

まだまだ抜け殻ですが、やっとぼちぼち復活してきました

しばらくはライブはお預けですが、福山龍馬を応援していきましょう(^o^)/
プロフィール

Author:蜜柑
職業→大学生。
好きな芸能人→福山雅治サン、ゆず。
日々の出来事から社会問題までたくさんのことを熱く語ってます♪
悪質な書き込みは見つけ次第、即削除しますのでご了承くださいw
その他、用事がある方は【Mail】
詳しいプロフはココからw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
同盟サイト


[ BACK | NEXT | RANDOM | LIST ]

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
