≪03  2017-04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05≫
野球☆
魂ラジで読んでもらった、野球応援のお話

先週の土曜日☆
甲子園の県大会の応援に行ってきました
本当は18日だったけど、台風の影響で全日程がズレて…
だから、延期になって土曜になったんです

今回の球場は、愛媛県武道館と同じ敷地にあった"坊っちゃん球場"ではなく、学校からバスで1時間半かかる球場。

しかも、第1試合だったため…
学校に6時50分集合でした
初めて始発に乗ったよ

そしてバスに乗って球場へ~(*・ω・)ノ

スタンドに座って、エール交換をして試合開始w
意外とか言われるんですけど…
あたし、野球応援大好きですっv(。・ω・。)ィェィ♪
というより、スポーツ観戦大好き
かなり燃えます(笑

相手の高校は、何年か前に甲子園に出場した学校
その当時の監督さんは、もう違う学校に異動したんで今はそんなに名門って感じじゃないけどやっぱり上手いんよねぇ…

そんな中、1回表。
相手の学校もピッチャーの立ち上がりが悪くて、いつの間にか満塁に。
そこに4番のGクンきたぁぁぁ~~~
何か打ってくれるような気はしたけど、打った球がなんと
満塁ホームラン~~~っ
ビックリしたぁぁノ*´∀`)ノ☆ヤッターン゚+・。*♪
スタンド大盛り上がりww

その後の1回裏。
相手も反撃
ヒットを打たれ、一気に3点。

お互い打っては点が入りの繰り返し。

結局は8-12で負けてしまいました

最後の相手の学校の校歌を向こうの選手が歌ってるのを聞いている途中に、
野球部のみんなが泣いてて…
もう何とも言えなくて。。。

校歌を歌い終わった後、スタンド席に挨拶に来てくれた時点ですでに私は号泣でした
みんなで立って拍手をしました。
というか、もう無意識に拍手
もうねぇ、みんな終わったっていうのが信じられないのか分かんないけど"放心状態"。
涙目の人やあたしみたいにもらい泣きした人…
でも、口を揃えて言った言葉は

『いい試合やったよね』
『頑張ってたよね』

結果的には負けてしまったけど、本当にいい試合やった
3年生ってことで知ってる人も多かったから、いつもに増して応援にも気合いが入ったし(`・ω・´)

何より、あのボールをひたむきに追いかける姿。
すごい感動した

やっぱり「一致団結」っていいなぁと思ったw

にも書いたうちのクラスの野球部の男子
ホントいつも笑顔の人
すごいテンション高いし(笑)面白いし
この間なんかなぜか伊藤由奈チャンの「Precious」歌ってたし(爆笑
いい人です
その人はキャッチャーだったんですけど、ピッチャーがテンポ崩したらすぐに行って励ましたりしてて…
その姿だけでも十分感動してたのに、スタンドに挨拶にきた時に泣いててキュンときた
やっぱり悔しかったんだろうなぁって思うと何か言葉にならなかった。
隣にいた友達も『あんな表情初めて見たね』って言ってました。

あたしは今日会ったら何て話そうかとか考えてたのに、当の本人は昨日一日で立ち直ったらしく、今日学校でまたいつものように元気に歌ってたけど(≧m≦)
それでこそ、Oクンやね
でも、キュンときたけどLOVEじゃないのよ。。笑



そして、夜。
魂ラジでたまたま番組の最初の方に「あなたの7月21日」っていうお題を軽~く言ってたんで送ったんです

しかも2回(笑

というのも、1回目は学校名を書いて送ったんですw
最近、学校名書いてる子多いからなぁと思って
でも、あからさまに書いて、同じ学校の子にバレたら嫌なんで(笑)同じメールを学校名ナシでもう1回送ったんです(´・w・`)ぷ

2回攻撃(?)が効いたんかなぁ
読まれちゃいましたヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃

その前にユウが読まれてテンションが上がったのに、さらに上がっちゃった(笑
次の日が模試だったのに(・∀・)

確か去年も今頃読まれたんよねw
同じく甲子園ネタで
そのときの記事→ココ
甲子園ネタになるとましゃ運が強くなるのか

ステッカー何色かなぁ

今回のたくさんのましゃ友さんにおめでとうと言ってもらって、嬉しかったです
ありがとうございました(*^▽^*)

たくさんのコメントもらってるのに、返せてなくてすみません
今週はまた補習がずっとあるので、またレスは遅くなっちゃうと思いますが必ず返しますので~~!!
全部読んでます



さぁ、宿題するぞぉ
思ったより、この記事長編になったからやばいぞ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

蜜柑♪ メロ~~~ン♪
いま、蜜柑のを読ませてもらってるうちに、私が涙出てきたよぉ!
マシャの言うように、これぞまさしく青春やわぁ~~って☆
私がクラスの〇クンに、胸キュンで、LOVEしちゃいそうだよん(^_-)‐☆
双子のひとりも中学ん時、サッカー部で、なんちゃって(笑)キャプテンだったんだけど、最後の試合の時、やはり泣いてたなぁ。。って思い出してしまったよ^^
おめでとうございますっhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">

メール読まれたんですねhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog101.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">


そういえば去年もましゃのサングラスが当たる..とかいうやつでしたねっhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">笑


うちの高校も昨日、シード校に敗れてましたhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F993.gif" alt="" width="12" height="12">

いい試合やったみたい…http://blog101.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

日程がズレて1年生は応援に行けなかったんですけどhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">


やっぱり頑張ってる姿見ると感動しますよねhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">

あ~
3年間のうちに甲子園行ってくれんかなあhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">笑
レス♪
遅くなってすみません(;´д` )

>れこ♪
涙させちゃってすみませんi-278i-189
Oクンはいつもはかなりテンションの高い、はっきり言ってお調子モンなんですけど(笑)その時は本当にカッコよかったんですよぉi-175
いやぁ~~胸キュンでしたっ(≧∇≦)
双子クンの1人は中学の時、サッカー部だったんですかi-190
カッコイイ~~i-237
スポーツに涙はつきものですねw

>まるチャン♪
ありがとうi-176
そうそう(笑)去年も甲子園ネタで。。(´・w・`)ぷ
甲子園ネタに縁があるのかなi-203
まるチャンの学校も負けちゃったよねー・・・
でも、いい試合だったならよかったi-1
今年はやっぱり今西が強かったよねi-6
野球応援、来年は行けたらいいねi-233i-22
めっちゃイイよぉi-184i-184
まるチャンの学校は甲子園行ける可能性あるし、ゼヒ行ってほしいねww
プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
職業→大学生。
好きな芸能人→福山雅治サン、ゆず。
日々の出来事から社会問題までたくさんのことを熱く語ってます♪
悪質な書き込みは見つけ次第、即削除しますのでご了承くださいw
その他、用事がある方は【Mail】
詳しいプロフはココからw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
同盟サイト


[ BACK | NEXT | RANDOM | LIST ]

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
