≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
スポンサーサイト
みんなが大好きです。
3月1日。

私は無事、高校を卒業しました。

朝。
目が覚めて、本当に卒業しちゃうんやなぁて感じた。
それまで何となく実感なくて…
でも、急にすごく寂しくなった。
友達と一緒の電車で登校ッ
よく行き帰りの電車の中でいっぱい語ったなあ..
楽しかったな(*^▽^*)

学校に着いて教室へ。
みんな卒アルにメッセージ書ぃてたからいっぱい書いた!


そして卒業式

ちなみに私…皆勤賞でした(´ω`*)
1年の時の担任に
「3年間、皆勤賞を目指せ!」と言われて頑張ったもんねw
名前呼ばれて返事して立つとき…
めっちゃ緊張したっ( ̄□ ̄;)!!

校長先生の話から号泣モード全開っ!!

答辞もすごくよかった。
『私たちは出会うべくして出会った』
このフレーズからほとんど泣いてた。
というか周りにいた子も結構泣いてたなぁ

みんなと出会えてほんとよかった。
心からそう思う。
●高に来たから出会えたんだしね。

「仰げば尊し」も校歌も
ハンカチ片手に頑張って歌った。
みんなで歌うのは最後だもんね。

隣の隣で同じクラスのYちゃんが
あたし以上に泣ぃてて、それ見てまた泣けた

退場の時に
『ありがとうございました!』
ってクラス全員で言って…
「あ~やっぱり、ここに来てよかった」
とすごく思った。
ちゃんと言えてよかった★


そして最後のHR。
担任の先生が最初から泣いてて
思わずもらい泣き…。

先生があんな風に思ってたなんて思いもしなかった。

ふがいなくなんかない。
先生はすごく立派だったよ。

自分が担任じゃなかったらちゃんと希望通りの大学に行けたんじゃないかとか…
先生のせいじゃないけん

先生がいっぱい言ってくれたから焦って勉強できたし…
あの愛の脅し(笑)がなかったら、きっとあんなに勉強しなかったよ、みんな。
あたしは先生が担任で良かったと胸張って言える。

そして一人ずつ話す時間があって…
ほんとみんなが大好きッ(´;ω;`)
また泣かされた
でも面白い(笑
真面目に話してるのになぜかウケること言っちゃうみんなw
ホントにキャラの濃いクラスだったなぁ。
でも涙だいぶ収まってたのに、
自分が話す時になってまた泣きそうになった…。

この1年。
いや、高校生になってから、
毎日が幸せすぎてその反面、
いつかこの幸せが壊れてしまうんやなぃかってずっと怖かった。
みんなが大好きやけん余計にそうだった。
だけどそんなことはなかった。
みんないい人で、
嬉しい時も
悲しい時も
苦しい時も
みんなが側にいてくれた。

当たり前の日々がかけがえのない宝物。
ほんとにありがとう★

最後の最後に私たちから、先生へ歌のプレゼント
前日に先生に内緒でみんなで練習して歌った『ありがとうさようなら』

「しかられたことさえ あたたかい」

この歌詞にすごい共感して、私と友達2人で歌おうって提案したら、
みんなが賛成してくれて歌うことになったのだw
先生、また泣いてた~~
そして、花束とみんなで書いたメッセージカードをあげました。


その後は、
写真撮ったり、卒アルにメッセージ書いたり・・・
やっぱり卒業嫌だ~って叫んでた(笑

完全下校ギリギリまで学校にいて、
そのままクラスの打ち上げに参加~

しかもなぜか今回…
気付いたら、私が幹事でした(笑
いろいろお店探しとか手伝ったり、メール回したりしてたら
あたしが幹事してるようになってたという。。
幹事の大変さを感じました
今までしてた子はほんとエライ
幹事だから、いろいろ説明してたら
男子にみんなの前で『いただきます』やれと言われ…
させられたッΣ(・Д・´;)
●●…いつか逆襲してやる~ッ!!笑

みんなでワイワイ楽しくご飯食べました

そして仲良しめんば~で街まで移動っ★
移動中に帰ってたクラスの子に
『企画してくれてありがとう~っ!!』
って言われたのがほんと嬉しかった。
まぁあたしだけが企画した訳じゃないけど(笑)
そう言われたのがホントに嬉しかった。

また早く集まりたいな~
あたしが幹事でもいいから(笑

移動してゲーセンではしゃぎまくってた!!笑
マリオカート…あたし下手すぎッ(ノ_・。)クスン
UFOキャッチャーも燃えてた(笑
この日はどこの高校も卒業式だったし、土曜日だったから、
街も夜だけどいつもより人が多かった
ぷり撮って解散~☆


ってことで、忘れられない1日になりました。
今年1年は特に中身の濃い1年で一番早かった。
みんながいたからここまで来れたしいろんなことを乗り越えられた。
離れてもずっと友達☆
この友情は永遠に不滅っ!!

ありがとう(^O^)

みんなが大好きです

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
職業→大学生。
好きな芸能人→福山雅治サン、ゆず。
日々の出来事から社会問題までたくさんのことを熱く語ってます♪
悪質な書き込みは見つけ次第、即削除しますのでご了承くださいw
その他、用事がある方は【Mail】
詳しいプロフはココからw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
同盟サイト


[ BACK | NEXT | RANDOM | LIST ]

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
