≪03  2017-04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05≫
スポンサーサイト
島根へGo!
3・4日と島根のおばあちゃんちへ行ってきましたー

おばあちゃんちと言っても、おじいちゃんとおばあちゃんはもう7年前に亡くなってるので正確には叔父さんの家なんですが(^^;
あたしにとってはいつまでも"おじいちゃんち・おばあちゃんち"なんですよねぇ


島根に行くのは一昨年の夏以来

simane



お墓参りも行ってきました
墓石に刻んである、先祖の名前見ると
「この人たちがいたからあたしがおるんやなぁ」
と実感します。
名前が刻んである方の中で一番古いご先祖様は何と明治生まれ!!
そのくらいからず~っと続いてるなんてスゴイw
人間って不思議!!!(・∀・)

ちなみに、うちの弟。
お墓参りが好きらしく…かなり掃除頑張ってましたw
ましゃがいつか言ってましたよね?
「墓掃除が好きな男がイイ男だ」と☆
何かましゃの仲間になってるような気分がして嬉しかった(笑
よか男になるんだよー(* ̄m ̄) ププッ


そして、叔父さんの子供(=いとこ)3人と遊びましたw
3人とも生まれた頃から、島根に行く度に面倒見てきたんでもう久々に会うけど遠慮なし(笑
上から小6・小5の女の子、そして小1の男の子です♪
最初から飛びついてくるし、若さ炸裂(´・w・`)ぷ

上の2人はさすがにもう小学校高学年だから、あたしと対等に話せるから学校の話したりなぜか美容クリームの話したり(笑

しかし一番下の男の子。

taka


もうわんぱくって言葉がピッタリ
末っ子だからかわがままだし、その割に生意気だし(`・ω・´)笑
でも、めっちゃカワイイっ
んでたまに優しい
少々生意気なくらいが楽しい(*・ω・)ノ
基本、子供は大好きなんでw

警察ごっこしたい!と言われたら、やりましたとも
犯人役を(笑
道路を全力疾走で走りましたー
事情聴取もされましたφ(.. )笑

自転車競走したい!と言われたら、叔母ちゃんの自転車を借りて競争しましたとも
もちろん、勝ちました

野球したい!と言われたら、しましたとも
でも下手なんで、ピッチャーは蜜柑ママに任せて玉拾い

いっぱい叩いてきても、
「○○姉ちゃん~~~!!!」
って叫びながらやって来る姿がカワイイんだよねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
何か親バカの気分が分かりました(笑

あと!偶然にも日本海テレビで先月、関東のみで放送された「写真歌」の特別版が見れましたw
(ふきこ&ホッピー、ありがとう)
もちろん、いとこにましゃ教育(笑
ちょうど見たい番組が何もなかったんでいとこ達もちゃんと見てくれましたヾ(°∇°*)
そしたら小6のいとこは、あたしが前にましゃが好きだって言ったのを覚えてくれてたみたいで♪
「あ~福山雅治っ!○○ちゃん好きよねぇ!!」
と言ってくれました(。-▽-。)ポッ
ちなみに『何歳に見える?』と聞いたところ…
「ん~34歳?」
『ブー、38歳だよ^^』
「うそぉー!!見えん~~!!!」
とかなりビックリしてました(笑
そうだよねッ(-ω☆)キラーン
ちなみにそのいとこは「ガムのCMしてたよね」と言ってて、
さすが小6
いろんなことをよく知ってましたw

帰り、あるサービスエリアでこんなものを発見

youkaiziru


妖怪汁~~(´・ω・`)
買わなかったけど(笑)、見た瞬間爆笑してしまった

そして福山サービスエリアという言葉がどうしても
福山雅治
に聞こえてしまう蜜柑(笑
そのたびにドキッとしてたv(。・ω・。)ィェィ♪

しまなみ海道を通る頃はちょうど夕日が沈む時で、瀬戸内海に映る夕日がめっちゃキレイやったぁ~~~

simanami


ちなみに、行きはしまなみ海道を通ってる時にほとんど寝てて景色が見れなかったんで帰りは全部起きてました(笑

こんな感じで島根への旅、終了-!
帰ってきたらたくさんの宿題
また頑張らなければ…と思う蜜柑でした

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おもろい日記やな~笑(特にいとことのバトルんとこめっちゃうけた^^)
帰りは起きていたんや。おかげで綺麗~な夕日が~♪を見れて良かったねv-218
妖怪汁是非買って欲しかった~伊予柑くん@墓掃除頑張るくん

34歳か・・・・ぼそ・笑
レスー♪
>こうじさん♪
面白かったですかi-198
笑いの先輩にそう言っていただけるとは光栄ですっ(´・w・`)ぷ
しまなみ海道のキレイな夕日i-1
最高でしたww
妖怪汁、また夏にも行くんでその時には。。。笑

ちなみに伊予柑くんは島根滞在中、墓掃除以外は熱のためずっと寝てましたi-230i-230
お初で~す
ふきこちゃんとこからよくブログ拝見してたよんv-206
島根に行ッたって記事で目に止まりコメントしにきちゃった
今後も遊びにお邪魔にくるのでよろしくねv-222
島根には私も30日~2日までいたよv-123v-290
(今は関東に住んでるの)
蜜柑ちゃんも島根に大いにゆかりがあるからふきこちゃんや
ホッピーとも山陰ましゃとも隊になれそうだわ(笑)
ホント楽しい日記だねv-354
ふくやまサービスエリア。。。わかるわかるv-426
ふくやまに敏感ですわ~
よかったらみぽりんブログにもリンク貼らせてくださ~い 
今後もよろしくね
レス!!
>みぽりん♪
こちらでは初めまして(^^*
遊びにきてくれてありがとうございます~ヾ(°∇°*)
ちょくちょく覗いてくれてたとか…嬉しいですw

みぽりんも島根に帰省してたんですね☆
入れ違いですねっw
私も山陰ましゃ友隊になれますかぁ!?
嬉しいっヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ワーイっ♪笑
"ふくやま"かなり反応しちゃいますよね!!
いつでもどこでもビクッとします(笑
リンク是非ともお願いします(・∀・)

私も遊びに行かせてもらいますね☆
コメント&遊びに来てくれてありがとう
リンクも完了v-218

山陰ましゃとも隊ももっちろんv-425
もっと増やさなきゃね~
蜜柑ちゃんも島根でのんびりできたようで私も
久しぶりに落ち着けたって感じでしたよ。
今度はお盆に帰れるかな~

ふくやまの文字やなにからなにまで即反応だよねv-354
ましゃ反応には敏感だわ(笑)


レス♪
>みぽりん♪
リンクありがとうございますhttp://blog101.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">
私も風邪が治ったら貼りますのでしばしお待ちを(;_;)

みぽりんも久々に落ち着けたって感じだったんですねhttp://blog101.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15">
こういう時間って大切ですよね☆
またお盆に帰れたらいいですねhttp://blog101.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">

ましゃ効果ならぬましゃ反応はすごいですよね(笑
ファンならではですねhttp://blog101.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
職業→大学生。
好きな芸能人→福山雅治サン、ゆず。
日々の出来事から社会問題までたくさんのことを熱く語ってます♪
悪質な書き込みは見つけ次第、即削除しますのでご了承くださいw
その他、用事がある方は【Mail】
詳しいプロフはココからw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
同盟サイト


[ BACK | NEXT | RANDOM | LIST ]

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
