≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サクラサク☆
今日3月22日は、
あたしが12日に受けた、ある国公立大学の合格発表でした

結果…

★★★★大学保健福祉学部保健福祉学科…
























合格しました~


bangou





10時に発表だったけど、怖くてなかなか見れなかったんよね
一応、センターリサーチの判定はAに近いB判定で、大丈夫だろうとは言われてたけど、
二次試験もあるから絶対受かるなんて分からんやんっ
毎日不安で不安でしょうがなかった。

10時過ぎて、
一昨日から東京から帰ってきてたお父さんと2人でパソコンで見たw

そしたら番号があって……

本当に嬉しかった

洗濯物干してたお母さんに
「あったよぉ~~
って言ったら、お母さん泣き出しましたね
18年間生きてて、
どんなに感動するドラマを見ても泣かなかったお母さん。
初めて泣いてるのを見た。

お母さんは、
あたしにムリヤリでも前期を岡山にさせてたらこんなしんどい思いさせなかったんやないかって、
自分を責めてたみたいで。。
一番近くであたしを見てたから、余計にそう思ってたんやろね。

確かにね、
前期の発表から後期の試験までの6日間。
正直、しんどかったし苦しかった。
小論文も面接練習も頑張ってたけど、
周りの友達がどんどん進路決まっていく中で、
「何でまだせないかんのやろ」
「もう嫌やわ。止めよっかな」
ってすごい思った。
お母さんにもいっぱい八つ当たりしてしまった。

前期がダメだったことに悔いはないし、
むしろ挑戦して良かったと思ってた。
落ちてもおかしくない、受かってもおかしくないC判定で受けたんやもん☆
今まで安全な道ばっかり選んでたあたしにとって、
この挑戦が出来たことはこれから生きていく中で、糧になると思う
だから、2時間で立ち直ったしね(笑

やけど、
まだ頑張らなきゃいけないこと、まだ進路が決まらないこと、
それがしんどかった。

でも、家族や友達、ましゃ友さん、先生…
あたしを支えてくれてるみんなが応援してくれてる。

「応援しよるけんね」
「みんな蜜柑の味方よ」
「絶対大丈夫。あんだけ頑張りよったんやけん!」

みんなの励ましの言葉にいっぱい勇気づけられた。

最後まで頑張らなきゃ申し訳ない
結果は分からんけど、やるだけやらなきゃ

ってすごく思った。


今、全部が終わって思うことは…
受験ってめっちゃしんどいし、めっちゃ大変。
でもその分、人として大きく成長出来るんだなぁと思った。

こうして、あたしが頑張れたのもみんなのおかげ。
本当に本当にありがとうございました。

これからは、その感謝の気持ちで少しでもみんなの役にて立てることが出来たらいいなぁ


さて
来月からは晴れて岡山県民
愛媛の蜜柑ではなくなります(笑
岡山県の皆さま、よろしくお願いします
でも、本州上陸したんで大阪にも近くなりましたw
今までよりも多くのましゃ友さんに会える予感(-ω☆)キラーン

明日から引越し準備でバタバタすることになりそうです
後期だから、家探しもいいところは前期で受かった子が押さえてるから簡単にはいかないかもしれないしっ
いいところが見つかりますように...


とりあえず、
今日は夕方から
去年の十七年モノツアー愛媛1日目に一緒に参加してくれた知る人ぞ知る(笑)Sちゃんと
友達が出演する演奏会を聴きに行ってきます(*・ω・)ノ
夜ご飯も一緒に食べるんでお祝いしてきます~っ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
蜜柑、おめでとうv-314v-424
第一報を聞いた時は全身にブワ~って鳥肌が立ち、今これを読んだら涙が出て止まりませんv-406
ホンマによぉ頑張ったね。
すごく苦しい受験生活だったよね。
そして、蜜柑ももちろん苦しかっただろうけど、お母さんも苦しかったんだろうなって思う。
なんかうまく書けないけど、泣き出したお母さんの気持ちがとってもよくわかる。
本当に本当におめでとうv-411
岡山の蜜柑誕生、おめでと~うv-424

蜜柑おめでと~~~v-352

いつも遊びには来てたんだけど
気の利いた言葉が見つからずi-230
陰ながら応援してました♪

今日の報告を聞いて、ふくまま同様とっても
とっとても嬉です。
本当よく頑張ったね、改めておめでとうe-278
蜜柑v-238おめでとうv-315v-315
蜜柑ママの気持ち、心に沁みたよe-263
今日まで蜜柑がしてきたことはこれからの蜜柑の人生の大きな糧になるはずv-353
慣れないところでの一人暮らしは不安だけど、みんな蜜柑のこと応援しているよv-392
これから忙しくなると思うけど、身体には気をつけてねv-222
今度は海を渡らないでも会えるねぇv-426
蜜柑ちゃん、合格おめでとうe-405e-405e-405

蜜柑ちゃん、ホントによく頑張ったねe-343
その頑張りをいちばん近くで見てきたのがお母さんだったから、
お母さんも嬉しかったんだろうねe-266
これからも自分の夢に向かって、一歩一歩進んでいってくださいね。

『女子高生&愛媛県民』の蜜柑ちゃんには会えなかったけど、
『女子大生&岡山県民』の蜜柑ちゃんには会えますようにe-348
♪蜜柑!
おめでとう~~~v-441v-441v-441
最後までよく頑張ったねv-363
お母様の涙・・・。決して忘れないでね。
そして何か苦しい時、しんどい時に思い出して欲しいです。

夢に向かって一歩踏み出した蜜柑v-411
これからも応援しているよ~v-352
蜜柑ちゃん
合格おめでとうv-308蜜柑ちゃん、よく頑張ったね。
そしてお母さんもよくがんばったと思います。
娘、蜜柑ちゃんへの心配と応援が入り混じったしんどい想いが、嬉し涙に変わって一気に溢れ出たんだろうねv-315母だから・・・蜜柑ちゃんのお母様の気持ちもすごくよくわかります!
そして蜜柑ちゃん。一番しんどかったと思う蜜柑ちゃんに春が到来したこと、遠くからお祝いさせてもらうね。
18の春に乾杯v-272
やったねー! 蜜柑おめでとう^^
最後の最後まで進路が決まらなかったのはあたしも一緒だ(笑)
焦るよねぇ 焦ってもどうにもならんけど焦る(爆)
お母さん、泣いたんやね。 そりゃ泣くよな~娘が頑張りぬいたんやもん
母と娘かぁ・・・羨ましく思えてきた(笑)

しかし今の合格発表ってパソコンで見るんかいっ おばちゃんソレにビックリやあ

岡山にも関西にも、蜜柑を待ってる仲間はわんさかいてるでー!!
蜜柑~~~!
おめでとぉ
長かったね~~!ホントに長かったね~~!
でも、この長かった期間の経験は、必ずこれからの蜜柑には、プラスになる良い経験だったと思うよ
報告もらった時は、我が家の三人プラス、4人目の子の合格報告のように嬉しかったよ
去年の夏の長男の採用試験から、最後の二月の次男の大学一般入試まで、半年以上ず~~っと、お母さん側の気持ちをずっと経験してきたから、お母さんの気持ちがチョビっとわかるつもりだなぁ。。
息子達の見えないとこで涙した時もあったよ。。
ホントだよ、お母さんの涙忘れないでね。。
女子大生、蜜柑ガンバレ
おめでと~!!!!
本当に後期までよく頑張ったね!!!みんなが遊びだす中で(>_<)あたしとか前期受ける時でさえやめようかな(ノε・。)て思ったもん‥受験て本当にきつかったけど、この経験わ絶対いつか役にたつはず!そう信じて(笑)これからも頑張っていこうね☆
春から女子大生だ~
蜜柑♪
合格 本当におめでとう!
本当によく 乗り越えたね!
蜜柑自身がいうように『大きく成長させてくれた時間』になった事
宝物ですねv-22
お母さんの涙・・私も自分が高校で
親元を離れ、岡山に出るのが決まった時
駅で見送られたときの母の涙忘れません。 今の御両親の心情を思うと・・
私も、v-409です。
引越し準備で大変だろうけれど、
私達ジミーズ 大歓迎 v-398
蜜柑のスタート応援し、お祝いする気
満々よ(*^_^*)
大学生の蜜柑に逢えるのを楽しみにしてます!
合格おめでとーう
本当に よく頑張ったね
きっとこの経験は大人になっても
大きな糧になるはずだから
夢を叶える事、
それを続けていく事、
頑張った自分を思い出して進んでいってね(^o^)

このblogをの中で読んで
涙があふれてきちゃった

なんか蜜柑ママの気持ちが分かる。
私も蜜柑ママと似た気持ちだったから

また東京に来る時はいつでも連絡してきてね

岡山での新生活、楽しんでね

蜜柑、おめでとう!!
よく頑張った!
親元を離れる経験は、最初は大変かもしれないけど、
得るものはたくさんあり、一つ一つがきっと大切なものになると思います。
新生活応援しています。

蜜柑ちゃ~ん
合格おめでとうございます
大学生夢にむかって頑張ってね
蜜柑ちゃん おめでとう!!v-81

いつも、ロム逃げだったけど、今日はコメントを。。。

蜜柑ちゃん岡山県民になる事決まって、本当にお・め・で・と・う

何だか自分の進路見とるようだったわ。
私、
愛媛県→進路 岡山→卒業 愛媛県で今、愛媛に住んでいるもので~

自分の事まで思い出しました

春から楽しんでね。
蜜柑♪おめでとー!!!!
(*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*)
今までの頑張りの成果が見事満開の花が開いたねっ!
それはこれからの蜜柑をもっともっと大きく成長させていくんだね!
若いって素晴らしいわ~~~~
私も蜜柑の成長を楽しみにしているわよーー!
岡山に行っても蜜柑は蜜柑のままで・・・
そのまま染まらないで蜜柑色でいてd(^-^)ネ!
おめでとう!!! 蜜柑♪
蜜柑ちゃん、おめでとう!!
蜜柑ちゃんが大学生かあ~。知り合った頃は高校生になったばかりだったのに時のたつのは早いなあと感じてます。

岡山♪新幹線で大阪までも1時間だねv-343愛媛までもしおかぜ一本で帰れるし、ホームシックになってもすぐに帰れるね(^-^)

お母さんを思う蜜柑ちゃんに私は感激したよ。我が娘もそんなことを思う子に育ってくれるのだろうか・・・。

4年間いっぱい遊んでちょっと勉強してv-426大学生活を楽しんでね☆きっと人生で一番楽しいときだと思うよ~♪
おめでとう♪
蜜柑ちゃん、ご無沙汰しておりますi-229 えっと、合格おめでとうございますi-199i-199e-348嬉しい報告が聞けて、私まで嬉しくてホッとしとりますi-237色々苦しい時期もあったと思うけど、よく頑張ったねっ!蜜柑ちゃんは偉いッ!!文章を読んでいると、成長してる蜜柑ちゃんが感じられて、蜜柑ちゃんが眩しいわe-420v-392新しい土地での新しい生活、不安もあると思うけど、心強い仲間も居るようなので、大学生活を満喫してねーe-465本当に本当におめでとうi-267
レス!
>ふくまま♪
ありがとうございますi-179
本当にお母さんもいろんな想いを抱えてたんだろうなぁとあの瞬間、すごく思いましたi-88
岡山の蜜柑として、これから頑張りますi-189

>ちゃいぶ♪
ありがとうございます~i-175
気の利いた言葉なんて…
でも陰ながら見守って頂いてたなんて嬉しいですi-176
またちゃいぶのブログにも遊びに行きますねw

>まみぃ♪
ありがとうございますi-237
今日までのことを糧に、大学生活頑張りますi-234
1人暮らし…不安だけど、何でも挑戦ですよねっw
今度は陸続きなんで、JRで会いに行きます~っi-175

>ちょこ♪
ありがとうございますi-265
お母さんがあんなに喜んでくれるなんて思わなくて…本当に嬉しかったです(´;ω;`)
女子大生☆蜜柑として、早くちょこに会えたらいいなi-233i-189

>ゆうふる師匠♪
ありがとうございますi-199
あの時のお母さんの涙。
一生忘れませんi-88
これからも頑張ります☆

>みんと♪
ありがとうございますi-178
みんとがおっしゃる通りなのかもしれません。
お母さんのあの時の気持ち…
やっと咲いたサクラ、
咲かせたサクラを大切にこれからも頑張りますi-192

>みほこ♪
ありがとうございますi-260
そうそう!!本当に最後の最後まで決まらないと焦るんですよねi-230
焦ってもしょうがないのにi-201i-201
あははi-278最近は遠方の受験生にも優しいシステムになってます(笑
素敵なましゃ友さんが全国各地にいるので、本当に感謝ですっi-175
レス
>れこ♪
ありがとうございますi-189
そう言っていただいてすごく嬉しいですi-240i-176
長くて、辛いこともいっぱいあったけど、それもこれからの人生できっと役立つはず!
夢に向かって頑張ります(*・ω・)ノ

>さりなチャン♪
ありがとうi-80
そうそう(笑)みんなが遊びだす中…ねi-239
センターから前期までも長いから止めちゃおうかなって思うこともあったよねi-201
この経験をしたあたしらは絶対今までより成長してるはずw
大学も頑張ろうねi-237

>ちょろリン♪
ありがとうございますi-178
あの時の涙は一生忘れないだろうなぁと思います。
ちょろリンをはじめ、ジミーズの皆さんにはこれから4年間お世話になりますi-262
蜜柑ママも安心してるので(笑)
よろしくお願いします(((( *≧∇)ノノノ

>のりすけ♪
ありがとうございますi-189
夢は違うけど、同じように頑張ってるのりすけの言葉にいつも励まされてました。
夢を叶えられるよう、精進します!
東京に行った時には絶対連絡しますi-185

>こうじさん♪
ありがとうございますi-179
初めて親元を離れての生活は、不安と期待が入り混じった気持ちですが、いろいろなものを4年間でいっぱい得たいと思いますw
頑張りますi-234

>ももこさん♪
ありがとうございますi-228
やっと正真正銘の大学生になれますw
夢に向かって、突っ走りますi-246i-203

>YUKIさん♪
ありがとうございますi-237
以前も拍手コメント残していただいてたような…
嬉しいですi-175
YUKIさんも愛媛から岡山に行かれたんですねi-190
そして今は愛媛…
不思議な縁ですねi-278i-185
来月から頑張ります☆
ブログはずっと続けるつもりなんで、暇な時にまた覗いていただけたら幸いですi-178
またコメントもお待ちしてます(。-▽-。)ポッ

>さち♪
ありがとうございますi-236
やっとサクラが咲いたと皆さんに報告できて嬉しいですw
岡山に行っても、あたしはあたし!
蜜柑色で頑張りますi-86i-203

>かりん♪
ありがとうございますi-237
そうですよねぇ~!
あの頃はまだ高校生になりたてだったんですよねw
それがもう大学生…本当に月日が流れるのは早いi-203
自分でもビックリしています(´・ω・`)
岡山は環境もいいし、愛媛も大阪も近いし…
今しか出来ないことを思いっきりしたいと思いますi-1

>えみみさん♪
ありがとうございますi-277
やっとみんなをホッとさせられて良かったですw
新生活は不安もいっぱいですが、楽しみたいと思いますi-194
まずは友達作り…頑張らねばi-203
プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
職業→大学生。
好きな芸能人→福山雅治サン、ゆず。
日々の出来事から社会問題までたくさんのことを熱く語ってます♪
悪質な書き込みは見つけ次第、即削除しますのでご了承くださいw
その他、用事がある方は【Mail】
詳しいプロフはココからw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
同盟サイト


[ BACK | NEXT | RANDOM | LIST ]

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。